見出し画像

「伊勢パワースポットT」

天照大神が天岩戸に隠れてしまい、皆でどうしたら外に出て来てくれるかを考えた日本神話が好きです。

結局、愉快な裸踊りをしながら誘い出すって所が人間的で好きです。

何かあると神様にすがりたくなるのが日本人古来の性分ですが、僕は少し違いまして。

神様も1日中、いろんなお願い事や頼み事を聞いているのかと思うと、気が引けます。

神社に行っても、

「…忙しいと思いますが、○○について良い感じにしてもらえたら、助かります…」

くらいの御詣りになってしまいます。

小学校低学年の子供とキャッチボールをする時のような、ふわっと放り投げる感じ。

神様によっては、下から投げの山なり御参拝も「もっとバシッとこんかい!」と逆に怒らせてしまうようにも思えますし、大変気を遣います。

ですので、神様からも貰えたらいいのですが、会ったことのある身近な人から勝手にパワーを貰うのが心身ともに健康的なのではないかと考えました。

海外へ出掛けた際、有名な観光地や大きな駅では、人の数や人種も多く、ルックスも様々過ぎて、恐怖を感じる事が増えます。

ごっつい身体に、ごっつい刺青、鋭い眼光、密度の高い髭、そんなところに穴空けますか?状態の人達が往来していますから。

日本では身体が大きい方なので、自分より大きい人に会う事がそれほどありません。そのせいもあってか、恐怖心が先行して僕のスカウターは、過剰な数値を弾き出しがちです。

良い意味でも悪い意味でも、様々なエネルギーが集まっている場所に行く時は、対抗策が欲しくなるんですね。

そんな時、頼みの綱となるTシャツがこれです。天照大神が祀られている伊勢神宮に行った、Tシャツ好きな後輩からのお土産T。

御守りも、誰かから貰った方が効果が強いと聞きました。

後輩から貰ったこのTシャツ、日本最高級のパワースポットも、こうやってポップな文字にすると、堅苦しくなくてグッドですし、

溢れ出す伊勢パワーを可愛らしい海老と鳥居のイラストと共に胸に宿せば、効果は倍増な気分です。

神様へのお願いは、気を遣うなんて言いながら、守ってもらう気満々なのはご愛嬌。

愛嬌ある方が、面倒みてもらいやすいですからね。

万が一、これを着ていてもピンチになった時は、一生懸命、愉快な裸踊りで切り抜けようと思います。

#コラム
#エッセイ
#Tシャツ
#Tシャツの話
#日常の記録
#毎日更新したい
#毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?