見出し画像

おすすめ御神気〜湘南の祠は恋愛成就?〜

 地元では滝の坂のお不動さんと呼んでいるようです 正確には吾妻神社さんです。ヤマトタケルゆかりの伝えがあるようです 


 急な石段を登っていくのですが、初めは柔らかな温かみのある気を感じます。

 石段途中の鳥居をくぐりますとそれにピーンと張りつめた気が加わります 正面に小さなお社が大木の下に鎮座されているのが見えます。地元の方の参拝が絶えないのでしょう。いつもきれいに清掃されています。小さいからといって侮ってはいけません。霊気の強さは相当なものです。 

 お水が石段の上がり口の左にあります。

 このお水の柔らかさが気の柔らかさの源だと気付きます。人のかたくなな心を解きほぐし。温かみのある心を持たせていただけるご神気と思います。 

 こんなことがありました。

 若い女性から恋愛の悩みといいますか、いいお付き合いの出来る人がなかなか現れないのだがというご相談をいただいたとき、吉日を選んでここへ行ってみることをお勧めしました。

 半年後に嬉しい便りを頂戴しました。毎月日を選んでは通ったそうです。 

 場所は、湘南は葉山町です。JR横須賀線逗子駅から衣笠行きまたは湘南国際村行きのバスに乗り一色住宅で下車します。そのまま進行方向を進みますと左折れの登り坂道があります。そこがお社への入口です。

 周りは閑静な住宅です。私語は極力お控え下さい。

吾妻神社(滝の坂不動) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?