見出し画像

紅い花 ソロベース

1991(平成3)年に発売されたちあきなおみさんの34枚目のシングル「紅い花」をアレンジしてベースだけで演奏しました。

私はちあきなおみさんは日本を代表する女性歌手の一人だと思っています。
彼女はご主人が亡くなったことを機に表舞台から姿を消しました。
この「紅い花」は彼女の最後のシングルです。
悲しげなメロディですが聴いていると心が慰められるような気持になる名曲です。

特に若い方はちあきなおみさんもこの曲も知らないと思うので、初めにオリジナルを視聴してからその後に私の動画を視聴して聞き比べてください。
(追記:2024年3月1日)
今では伝説となりカルトファンから再開を熱望されている特殊歌謡番組
「演歌百撰」の番組アシスタントを務めた丘みどりさんがこの曲をカバー
している動画があったので追加しました。
彼女のアイドルのような見た目と際どい衣装が目当てで私は「演歌百撰」を見ていたといっては過言ではありません。
見た目だけでなく歌唱力も本物の彼女の歌も聴いてください。

・ちあきなおみ / 紅い花

・丘みどり / 紅い花(カバー)

・Seigen Yamamoto / 紅い花 ソロベース

ここから先は

0字

¥ 200

常に困窮しています。サポートして頂いたお金は生活費に充てます。