布団17_

「布団の中のアーティスト,Vol.17」を振り返る

8月2日(金)に 泰生ポーチ(横浜)で行われたイベント「布団の中のアーティスト,Vol.17」に出演しました。

・「布団の中のアーティスト」というイベントについて

イベントの主催者哲生さん(@tetsuo040500)のブログの記事からの抜粋です。

引きこもりの方 参加型のイベント
その名も“布団の中のアーティスト”を開催するに理由や趣旨について書きたいと思います。(省略)僕は十代の大半引きこもって過ごしました。
人一倍コンプレックスが多く、誰とも話さない日が何日も続きました。
(省略)僕の場合、音楽という表現行為で徐々に人との繋がりを持てるようになりました。
引きこもると繋がりが極端に少なくなってしまいます。
僕が引きこもり現役バリバリだった頃に比べ、最近はSNSが普及してるおかげで、家に居ても外と繋がりやすくはなったと思いますが、
直に会って自己表現するという機会は作りづらいように思います。
そういう“機会”や“きっかけ”を作りそして
音楽に限らず、色んな表現欲求を満たしてもらうこと、それが“布団の中のアーティスト”の目的です。

※記事の全文はこちらをご覧ください。

ここから先は

642字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

常に困窮しています。サポートして頂いたお金は生活費に充てます。