【コラム】ピンクのラメをイメージさせるようなロリっ気たっぷりの声

セイエン文庫は朗読作品(ボイスドラマ)を作成しています。

朗読作品(ボイスドラマ)を制作するに当たりましては、様々な「ボイスタレント」の方々にご協力いただいております。

「ボイスタレント」とは、「声優」のことですとご説明するとピンとくるも多いかもしれません。
(「声優」はプロの「ボイスタレント」というところでしょうか…詳しい説明は省略させてください)

私は、「声で才能を発揮されるかた」という敬意を込めて「ボイスタレント」とお呼びしているのですが

ネットには、このボイスタレントさんたちが自らの声で演じてみたセリフや歌い声を投稿して公開されているサイトがいくつかあり、知る人ぞ知る独自の文化を育まれています。

私は、子供の頃テレビを見ることを禁止されてまして、その代わりだったのかもしれませんが、様々な物語の朗読を音楽プレーヤーで聴ける教材のようなものを買い与えられ、それを何度も繰り返して聴いてました。
そのせいもあってか、「声を聴く」のが好きなんですね。

何年か前にネットにはみなさんのいろんな声が投稿されているサイトがあることを知り、すっかり気に入ってしまってからは、リスナーとして皆さんの投稿を楽しませていただいてました。

そして、今は自分が聴きたいと思える朗読作品を自ら制作するというところに至っている訳です。はい。

さて、ちょっと前置きが長くなりましたが・・・

セイエン文庫の作品にご参画いただいているボイスタレントさんは、これまでのところ、みなさんがサイトに投稿されている声を聴かせていただき、「この方にこの役を演じてもらいたい」と感じたタレントさんに直接お声掛けしています。

そして今、次回作(より正確には次の次になりますが)の準備にとりかかったのですが、その作品の登場人物の描写に

「ピンクのラメをイメージさせるようなロリっ気たっぷりの声」

というのがあるんですね・・・

なので私は最近ひたすら
「ピンクのラメをイメージさせるようなロリっ気たっぷりの声」を演じていただけるタレントさんを探すために!
ロリっ気たっぷりなみなさんの声を!! 四六時中聴きまくっています!!!

・・・

テレビを禁止した幼少教育の結果がこのようなことになっているとは…親もびっくりだわな(笑)。

というお話でした。

--------------------------------
<セイエン文庫は声演(朗読)作品を発行するプロジェクトです。>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?