見出し画像

【避難リュックに追加】ヒートテックのぬくぬくマフラー

「避難リュックに入れよう!」ユニクロで本日買い足したのが、ヒートテックマフラー。何日か自宅生活で使ってみて、あったかくて気に入ったので😊↓

値下げで990円になってた♪

ウルトラライトダウンのベストを検討していたけど、このマフラー「首に巻くだけ」の簡単さに軍配!ぬくぬくです♪😊

左側がポケットに折り込んだ状態。こんなにコンパクトになるうえに、軽い
これなら1年中避難リュックに入れておけます♪
肌寒さを簡単な着脱で調整できるのが嬉しい。
2人家族なので今回2個目を追加購入したけど、もう1つを足首やお腹に巻いてもいいわけで。ベストより融通がききそうなのもいい。

それに。手で洗うのもこのサイズなら難しくないし、干すのも場所悩まないでしょう。それって、避難生活では大事かもしれません。

ちなみに。
今日は、冬の靴下として愛用中のヒートテック ハイソックスも買い足しました。
昔は、スパッツやタイツみたいなので「お尻覆ってなきゃ寒い!」という思い込みしていたのですが、このヒートテックのハイソックスに出会ってから「腰まわりはリラックス♪」でもあったかい生活できています。
暖パンの性能アップの影響もあると思いますが。
足首冷えるのに弱いので「暖パンにはまだ早い?」と悩む中途半端な季節にも使っていて、1年の中でかなりの期間ハイソックス履いてます。
ということで。ヒートテックのハイソックスも、マフラー同様におすすめです(笑)

この記事が参加している募集

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?