見出し画像

誠影の日常 〜令和6年5月〜

・友人と豊洲に行った件

この見出し見て思ったでしょ。

「お前友達いるの?」

いるよ!!
友達くらいいるよ!!

冗談はさておき、こちらから「どっか遊びに行こうぜ」という滅茶苦茶雑な誘いを投げたところ、「豊洲に行きたい」という友人がいたので行ってきました。

豊洲(意味の無い雄叫び)!!

豊洲といえば「豊洲市場」が有名でしょうが、今回はそちらには全く目を向けず、ららぽーとで洋服を買いに行くこととなりました。

僕は夏用のスラックスがお目当て。

しかし、目的がなくとも店があれば大体立ち寄るgreen label relaxingや、その他の知っているお店に立ち寄っても気に入るものがなく・・・・・・。

とりあえずお店が混むことを想定し、いったんお昼。

今回は僕のリクエストでmango tree cafeで。

タイ料理のお店なんですが、これが滅茶苦茶うまい。

オススメです。

注文を待つ間にアプリでgreen label relaxingのスラックスを調べたところ・・・・・・。

「有楽町にあるんか・・・・・・!!」

豊洲から結構近い。

優しい優しい友人も許しくれたので、いざ行かん有楽町!!

そして見つけたお目当ての商品!!

ありがとう友よ、ありがとうgreen label relaxing!!

その後、建物の中にあるお店にぶらり立ち寄った後、星乃珈琲店で時間を潰す。

僕が頼むのはそう、前回絶賛したアイスコーヒー!!

とプリン。

前回の記事はこちら↓

これがうまいうまい!!

星乃珈琲店でワードウルフをして2時間潰し、その後は友人の希望もありポールスミスへ。

個人的にはハンカチのデザインに惹かれました。
今回は間に合ってるので買わなかったけど。

※ワードウルフについて↓

そして今度はカラオケへ。

俺は歌うよナイトメア。

DIRTY歌ったら「『脳噛ネウロ』の曲だ!!」と反応してくれた友人がいたので、心の中でそこそこ喜んでました。

ようこそ、こちら側へ。

GW料金にビビりながら、夕食はガストで。

ここまでつらつらと書いてきましたが、ぶっちゃけそこそこお疲れモード。

直近の生活やらくだらない話を交わし、食事を終えたら解散。

普段音楽をやっていることもあり、なかなか友人に声をかけて出かけることが少ないものの、たまにはこういう時間も必要だなと、友人や遊びの大切さを実感した1日でした。

・アニメ「異世界居酒屋のぶ」をなぜ早く観なかったのか後悔している件

「なんで早く観なかったんだよ!!」

元々異世界ものはあまりハマらない趣味。

それ故、存在は知っていたもののなかなか手を出さずにいました。

ある時、ふと「まあ観てみるか」と思い、なんとなく観始めたらまあこれが面白い面白い。

ざっくりストーリーを説明すると、「お店始めたら入り口が異世界と繋がってたんでそのまま商売始めました」っていう感じ。

※説明下手ですみません

アニメはまだ1シーズンしか制作されていないようですが、どうやらドラマは去年にシーズン3が放送された模様。

漫画も読み進めながら合わせてドラマを観ようと思っているので、シーズン2以降はこれから。

しかしアニメの続編も是非お願いしたいところ。

制作関係者の方、シーズン2お待ちしております!!

ちなみに原作は小説のようなので、そちらにも手を出してみる予定。

・松屋のメニューがコスパ良すぎる件

美容院に行く前に夕食を、と立ち寄りました。

前回松屋で食べたのはほぼ1年前とかですかね。
なんならもう少し前かもしれない。

特に記憶に残っているのは大学生の頃、確か国家試験対策の授業を終えた後に友人達とテイクアウトで頼んで、そのまま近くの友人の家で食べたことですね。

特にとかいっておきながら正直経緯があやふやですが笑

それで今回松屋で夕食を取って驚いたのが、そのコストパフォーマンス。

「ん?なんのサービスかな?」

確かに僕は牛カルビ定食のダブルを頼みました。

値段は1200円ちょっと。

しかし、まさかこの値段でここまでのものが食べられるとは・・・・・・。

最近は諸外国の料理をモチーフにしたメニューが話題になっている松屋。
Twitter(現X)のタイムラインで観る度に「美味しそうだな」と思ってました。

しかし、定番メニューもなかなか侮れない。

松屋のごはん、美味しかったです。
ごちそうさまでした!!


公式ホームページ:https://www.seiei.website/

公式Twitter:https://twitter.com/Seiei_info

公式Instagram:https://www.instagram.com/seiei_artist/

YouTube Channel:https://www.youtube.com/channel/UCpEr7u4mhOSXv82Il2WnOKA

ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/120865607

Spotify:https://open.spotify.com/artist/3dlqV02P0BnIAr0g55OZN3

Apple Music:https://music.apple.com/jp/artist/誠影/1541776274

その他配信ストア:https://big-up.style/artists/172124

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?