見出し画像

誠影の日常 〜令和6年4月〜

・クラユカバ、クラメルカガリが面白かった件

先月、アーガイルを映画館に観に行った時に、パンフレットに目を惹かれたのがこの2作を知るきっかけでした。

で、先日行ってきましたよ。

映画館にはサイン入りのパネル。

見つけて速攻写真撮りました笑

ちなみに1日で2本映画を観たのはこの日が人生初。
映画好きの人は普通なんですかね。

公式サイトでは"「クラメルカガリ」が「クラユカバ」のスピンオフ"と紹介されていたので、僕は「クラユカバ」を先に観ることにしました。

感想としては、「面白いからこそ物足りない!!」。

キャラも世界観も物語も魅力的。
間違いない。

しかしながら、観終えた後も謎が多く残されている。

1時間ちょっとという、映画にしては短めの時間ではあるので、なかなか全部を描ききれないというのも理由かもしれません。

知らんけど。

是非!!
続きが(あれば)観たいところ!!

今回の2つの映画はクラウドファンディングで資金を集めたようなので、動向を追いながらその話が出れば支援したい。

「続きが観たい(大事なことなので2回言いました)!!」

クラユカバを観終えた僕は空いた時間を買い物で潰し、いざ「クラメルカガリ」を観に再度映画館へ。

感想としては、「めちゃくちゃ良い!!」。

こちらも1時間ちょっとという、映画にしては短めの時間ではありました。

それでも話がしっかりまとまっていて、とても面白かったです!!

ここで1つ疑問が出てきたのが、『「クラユカバ」のスピンオフ』という事前情報について。

正直世界観としては同じなんでしょうが、そのくらいしか繋がりは見られなかった。

映画を初めて観る方はどちらを先に観ても楽しめると思います。

で、特典の「クラメルカガリ」の小説を読んだところ・・・・・・。

「めちゃくちゃ繋がりあるじゃねえかよ!!」

読み進めていくうちに、どんどんテンション上がっちゃいましたよ〜!!

「クラユカバ」に出てきたアレやコレやが出てくる出てくる!!

ひえ〜(歓喜)!!

先着5万人限定の特典なので、さあ早く映画館へ!!

※(個人的に)「クラメルカガリ」の小説を読む前にクラユカバ、及び以下の動画を観るとより楽しめると思います!!


・ゆるキャン△ SEASON3が相変わらず最高な件

「きたきた~!!」

ゆるキャン△ SEASON3が今月の頭から放送開始となりました!!

もちろん観てます!!

なんていったって、僕がアニメを観ることが趣味と語れるくらいになるきっかけですから!!

しかし、これまでと違う点が1つ。
それは制作会社。

故に絵柄もこれまでとは違う。

まあ「原作を意識したんだろうな~」と思える絵柄だったので、それはそれで信頼できる制作会社なのかなと思ってました。

そしていざ視聴。

その感想がこの章のタイトルなわけです。

内容は原作に沿いつつもほんの少しアニメオリジナル有。
それも原作に対する愛が伝わる内容。

ただ個人的にはそれだけじゃない。

「過去のSEASONに使用されたBGMを使っているところ!!
これは熱い!!」

過去の制作会社の偉い人も、許可を出してくれてありがとう!!

まだまだ続く「ゆるキャン△SEASON3」、まだ観てない人は是非。
なんならアニメ自体観たことない人は無印から観るしかない!!

なんならこのnoteが公開された頃はゴールデンウィーク。

ゆるキャン△、観ようぜ!!


・星乃珈琲店のアイスコーヒーがめちゃくちゃ美味かった件

実はアタクシ、星乃珈琲店でホットコーヒーは飲んだことはあったのですが、アイスコーヒーは今回が初めて。

午後3時頃、出先で少し腰を下ろして休もうかと立ち寄り、レモンケーキとドリンクのセットを注文。

少し時間が経ってからテーブルに運ばれる注文の品。

お洒落な入れ物に入ったミルクとガムシロップをアイスコーヒーに注ぎ、ストローで軽く混ぜて一口飲む。

「美味すぎるだろ!!!!」

苦すぎない程度の香ばしさ、それでいてすっきりとした口当たり。
美味い、飲みやすい、美味い。

「超美味い!!」

レモンケーキも勿論美味しい。
程よい酸味なので酸っぱい食べ物が苦手な僕も、その美味しさがよくわかりました。

でもアイスコーヒーが美味すぎる!!

「珈琲店」の看板は伊達ではないと、味覚で感じた日でした。

~また行こう、星乃珈琲店~


公式ホームページ:https://www.seiei.website/

公式Twitter:https://twitter.com/Seiei_info

公式Instagram:https://www.instagram.com/seiei_artist/

YouTube Channel:https://www.youtube.com/channel/UCpEr7u4mhOSXv82Il2WnOKA

ニコニコ動画:https://www.nicovideo.jp/user/120865607

Spotify:https://open.spotify.com/artist/3dlqV02P0BnIAr0g55OZN3

Apple Music:https://music.apple.com/jp/artist/誠影/1541776274

その他配信ストア:https://big-up.style/artists/172124


この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?