見出し画像

2nd Single「羽化」の制作に協力してくださった方々。

アートワーク

画像1

by 橋本佳史朗様/unight両名義

unightという名義で音楽関係のアートワークを制作されています。

ホームページに彼の作品が載ってますので、是非ご覧ください!!

また、依頼もHPにて受け付けているようです!!

・ドラム

画像2

パンテーンナカジマ」様

福岡を拠点に日本、韓国、タイ、マレーシア、台湾、アメリカなどでライブ、ドラムサポートやレコーディングを繰り返す。

前作に引き続き、2回目の参加となります。

参加というか、僕がお願いをしてる立場なんですけどね笑

元々叩くだけでなく、ドラムフレーズのアレンジまでしてくださる方だったんですけど、今回は特に本気で取り組んでくださったようで。

何度も曲を聴いていただいて、そこにドラマーとしての知識をフルに使ってアレンジしていただいたとのこと。

その言葉を聴いた(読んだ)時、本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!!

・ベース

今回初めてご依頼しました、「Struck Air Records」様。

依頼の時点でフォーマットを気にしてくださったり、内容を丁寧に確認してくださったりと、とても丁寧に(大事なことなので2回言いました)作業を進めてくださいました。

「ベースのレコーディングをバシバシ承っております!」

とのことなので、機会がある方は是非!!

・ギター

前作に引き続き、「Mick Music」様にご依頼しました。

今回の方がトラック数が若干多かったり、僕の方で希望を色々出したりと大変だったでしょうに(お前のせいだ)、それでも迅速に、コミュニケーションをしっかり取りつつ製作できたと思います!!

依頼先、及びYouTubeチャンネルを貼っておきますので、ご依頼の参考にしていただければと思います!!

・キーボード

今回初となる依頼です、「piayukey」様。

そういえばお名前なんて読むんでしょう・・・・・・。

ご多忙な中、しかも初めてお願いした方にも関わらず、今回依頼した人たちの中で最も僕がわがままを言った気がします。

すみませんでした。

それでもとても真摯に対応してくださいました!!

P.S 福祉音楽パートナー指導員って何ですか?気になるんですがどういうお仕事なんでしょう。社会福祉士の資格は活かせますかね・・・・・・?

・打ち込みパートの編集

Aメロの繋ぎの部分のピアノ(打ち込み)を編集してくださったのは「Reflection U」様。

※この度は私自らブログにて紹介するとお伝えしておきながら、掲載することを失念してしまい、大変申し訳ありませんでした。

ベタ打ちのフレーズを本物のピアノのように、美しく仕上げてくださいました。

また、4種類のマイクをテイクごとに使用し、こちらの選択肢を増やしてくださいました。

技術のみならず、気遣いも素晴らしいクリエイター様です。


Twitter↓



ココナラ(ご依頼はこちらから)↓

・レコーディングエンジニア(ミックス&マスタリング含む)

前作に引き続き、(載せてる名義は違うけど)「わたB」様が担当してくださいました!!

ボーカルレコーディングにおいては歌い方についても優しくアドバイスをくださり、より良い歌が取れたと思いますし、勉強にもなりました!!

ちなみに割と音楽の趣味が合う様で、DELUHIとかAs I Lay Dyingの話ができたのが嬉しかったですね!

終わりに

製作にご協力くださった方々のおかげで、無事に2nd Singleの完成及び配信まで持っていくことができました。

改めまして、この度はどうもありがとうございました!!

そして次作からはちょいとばかし、製作スタイルを変えようかな~、なんて思っているところ。

相手方の都合によりますが。

まあひとまずは、この世に産み落とされた2nd Single「羽化」を、思う存分堪能していただければと思います!!

それでは、今回は以上!!
あざした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?