漫画原作応募シナリオ3:粗筋「俺に惚れるなマイベイベー」

~娘よ、俺にときめくな。俺よ、これ以上輝くな~
25年前、1度の全国ツアーで日本中を虜にした伝説のロッカー・鷹矢優一。今は過去を隠してサラリーマン生活。だだ漏れのカッコ良さが日常の妨げになるので、禿げカツラ、中年太りに見せかける腹巻、瓶底メガネ、センスの悪い服、猫背で擬態。油断するとついカッコ良くなってしまう自分に苦労しつつも、最愛の妻子と平穏に暮らしている。しかし、愛娘が軽薄な似非ロッカーに引っ掛かってしまう。娘の目を覚まさせるため、カツラと腹巻、メガネを投げ捨て、ステージに再臨。愛娘からは父とも知らずマジ惚れされ、サラリーマンと密かに両立しながらの再デビューも決まり、伝説の第二章が始まる。

第一話リンク
https://note.com/seidoku_u_doku/n/n22a6773914b7

第二話リンク
https://note.com/seidoku_u_doku/n/nf6fb96cdcac5

第三話リンク
https://note.com/seidoku_u_doku/n/n1ecb0850f510

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?