何故か『梅の日』だそうな!

梅の実の香りは好きだが、梅干しは好みではない。されど『滋養と健康』のためと毎朝『梅干し』を必ず食している。もう数年になろうか。

あれこれ薬もサプリメントも飲んでいるので何が効いているかわからないがまあまあ元気に過ごしていた。

しかし50日ほど前に急に『腎臓』が『炎症』と言われ思い当たることもなく、一瞬『梅干し』を疑ったが食すのをやめたわけではなかった。

熱も平熱になり腰の痛みも和らいだが、毎日二十回は『体温』を計っている。最も毎回『体温計のピー』という『音』が聞こえずカミさんに注意されている。

さて今日は何故か『梅の日』と新聞に書かれていたがその理由は触れられてはいなかった。一応朝食の時と言っても、お茶をすすりながら『一粒の梅干し』を食べた。ご飯と一緒に食べるのではない。其れゆえ私は定番の

『梅干し入りのおにぎり』は絶対に食べない。

私の『好み』に反するのだ。

さて関東地方今日も『雨模様』だが『梅雨入り』はまだらしい。

特段待っているのでもないが・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?