見出し画像

『早く帰ってこ!』〜パン屋さん〜

地元でも人気のパン屋さんだった『ベルベ』が倒産し全店閉店となったのは昨年11月のことであった。

地元大和市、神奈川県内、東京都内、静岡県にもお店を展開していて親しまれ重宝がられていたパン屋さんだった。師走を前に従業員の皆さんもさぞ困ったことだろうに!

小田急線桜ヶ丘駅西口にあった行きつけのお店も『灯』が消えたまま年が開けてしまった。

今朝のテレビを見ていたら失踪した社長の娘婿さんが音頭を取り、かつての従業員20人ほどが力を合わせて『リベルベ』を立ち上げたと言う。

ただし我が家から誠に遠い伊勢原市に『オープン』とのこと。

おいそれと行ける距離では無いがこの店を皮切りに成功し、店舗展開を『拡大』してくれたらいいなとの期待が膨らむ。

『リベルベ』の『リ』には『再生』の願いが込められている。

頑張れ『リベルベ』!〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?