見出し画像

『孫も期日前投票』!

私たち夫婦は昨日市役所の投票所にて期日前投票を行った。

思ったより人が多かった。

それだけ今回の衆議院選挙への関心の高さと、ひいては投票率のアップに繋がれば良いがと思った。

そんな中二人の孫も昨日期日前投票を済ませたということだった。

二人とも20歳代。

若者の投票率が課題となっている中、ともあれ我が二人の孫の投票には安堵した。

前回が53パーセント台。

今回は何としても60パーセントは超えたいものだ。

『主権在民』

兎にも角にも『投票へ行こう!』!

投票日はいよいよ明日だ。

我が選挙区は当初の予想に反して『与野党接戦』とか。

選挙区へ帰る予定のなかった候補者も昨日急遽地元に戻ったらしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?