見出し画像

『はや一ヶ月』!

今日は1月24日。

ちょうどひと月前のクリスマスイヴの日湘南台で演歌歌手小桜舞子さんの新曲『幸せ桜』の発表ライブが行われた。私は特別ゲストの位置付けで『トークと歌唱』の役割であった。

ひと月前は『まん延防止等特別措置』も出ていなくて、感染対策には『万全』を期したが兎にも角にも実施できた。

もし今だったら、おそらく中止だったろう。

『コロナ感染拡大』の時期、ひと月とも言われない。わずか数日で『爆発的拡大』となる。

おそらくこの時期に『ライブ』『コンサート』などを企画していた歌手は

きっと余儀無く中止を求められ、無念残念の思いに駆られたに違いない。

私の誕生日を名目の『カラオケの集い』はずいぶん前に中止を決めていたので誰にもどこにも迷惑はかけていないと思うが、もしかしたら『会場』の

『スナックのマスター』は残念に思ってくださっているやもしれぬ。

仕方なし。

もし設定していたら『中止』もやむなしであったろう。

10日先、はもとより3日先の『予定』も『約束』もできかねる『現況』だ。

1日1日心して過ごすほかあるまい。

いつまでかはわからぬが・・『コロナ終息』の日まで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?