見出し画像

『一人でもびっくり』!

わが町大和市でのコロナ新規感染者が昨日一人でた。

久しぶりのことだ。

一頃は30人を超えることもあったがこのところ感染者無しの日々であったので、一人にもびっくりした。

人は必ずしも『数字』に驚くのではなく『状況』やちょっとした『状況の変化』に驚き、反応するのだ。

無論今は『オミクロン株』の『拡大』が心配だ。

昨日そのことを気にした友人から注文された『チケット』の『キャンセル』のメールが届いた。

仕方ない。はなから『無理無用』と重ねて伝えてきたのでやむを得まい。

今日夕方から『白内障の手術』の予定だ。

明日は片方の目で『ブログ』や『ノート』が書ければ良いがと思っている。

どうやら『連続』にこだわっているようだ。

まるで『意味無し』かもしれないのに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?