見出し画像

『モネ』の『高岡早紀』さん!

NHK朝の連続テレビ小説『モネ』。

東京編が始まった。

光るのは報道気象予報担当のプロデューサー役の高岡早紀さんの存在だ。

登場と同時に画面が締まり場面の真実性が増す。

これがベテランの『魅力』ということなのだろうか。

前作『おちょやん』では若村麻由美さんが同様の存在感を示していた。

番組プロデユーサーの目の確かさを証明している。

無論私は高岡早紀さんとは一面識もない。

ただ彼女の出身が藤沢市長後で昔は渋谷町『現在の大和市』で私の通った『渋谷小学校』『渋谷中学校』には長後からも何人も通っていた。

いわば同郷。そのぶんだけ近しさを感じる。

彼女の『おばーちゃん』には一度長後の高齢者施設でインタビューしたこともあり、

もしかして彼女は私の同級生Uくんの娘さんかもしれないと密かに推測している。

『登米』の夏木マリさんと『東京』の高岡早紀さんにはこれからも注目していくつもりだ。

今朝久しぶりに元気な夏木マリさんを見て安堵した。

歳をとると『俳優』と『役柄』を混同してどこかで一緒くたになってしまうのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?