見出し画像

第1152回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/7/28)▲▲本当にいいと言ってくれるファンを作っていく、の話▲▲


第3回滑川トライアスロンが終わりました。


恐らく大会の規模としては小さいし、
メジャー度も高いとは言えない大会ですが、
手作り感がいい、アットホーム等の感想を
毎年参加くださった方から頂いています。


今年は北陸3県からの参加者が約7割、
その他3割の方が遠方からお越しくださりました。
有難い限りです。
反省点も数々ありますが、
こういう大会でもいいじゃない!
という方をファンにしてリピートして頂ければ
いいのではないかなと思えています。
恐らくスポンサーの有無などもあるので
大手大会と同じことをしても無理が出るし、
小規模大会の良さを感じてくれる方に
好きになって頂けるよう努力が必要ですね。


一方で、
知識の無さが足かせになりました。
私はなんとなくトライアスロンはこんなもの、
という薄っぺらい知識と、
座学で取った審判員3種の資格がありますが、
実際にやってみたことが無いので
テクニカルな話になると??になるわけです。

何事も頭で分かってはいても
実戦になると使い物にならない、
というケースはありますよね。
頭でっかちの大学の先生とかコンサルとか
そういうケースが良くありがちです。


一大会を運営していくには
最低限の知識が必要なことは言うまでもありませんが、
どこかで実践体験も必要なのだと痛感しました。


このトライアスロンが終わると、
毎年夏の折り返しを実感します。
徐々に日も短くなっていき
秋に向けて切なさを感じる季節へ・・・
などと言っている暇もなく、
次は一か月後の立山登山マラニックです。


こちらは海抜0mから3,003mまで
自力で這い上がっていく、
正に自分の限界を試すイベント。
今年も300人強の参加者の皆様を
お出迎えさせて頂きます。

緩んでいる暇もなく
次へ次へと進むのみですね。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?