見出し画像

第493回【筋トレ日誌 その他日々是】484(2022/9/11)▲▲私のテロワール会▲▲

約2日半の
札幌での合宿が完了、
帰りの飛行機内で昂る気持ちを
一生懸命抑えながら帰宅の途についている。
(飛行機の後ろの席のオッサンたちが
香ばしいくらいにうるさかったけど)


しかし今回面白くも感謝だったのは、
初めてZOOMでお会いして
2年の時を経てお会いした方が多かったこと。
しかも、何の違和感もなくお会いできたこと。
画面越しのみの存在は
『本当にこの方は存在しているのか?』
との疑問が時々頭をよぎったが、
生身のいつものままの方にお会いできたことは
世の流れなのかもしれないな、と思ったり。


この2日半でお会いした方は
初めてリアルでお会いしました、
という方が多い訳だが、
この時、この場でお会いできたことも何かの縁。
必然としての出会いだったのかもしれない。


男女間の人間関係は時に
『縁は異なもの味なもの』と言うが、
何も異性間の関係に限らず
同性間の関係も含めて
異なものであり味なものである。


こんな味な人間関係は
そうそう構築できるものでもないよな、
とも思えるコクうま煮な状態である。


楠木健さんが
自身の友人や仲間感として、
たまに会って話すだけでも面白い、
また次に会いたくなる人だ
と仰っている。
そんな会を『テロワールの会』と称して
開催していたそうだが、
この2日間は私にとっての
テロワールだったのかもしれない。


また近くお会いしましょう、
という別れ際の言葉は
社交辞令的に捉えられることも多いが、
間違いなくこの週末にお会いした方々とは
近いうちにお会いするだろう。


有難い事に幾つかの
宿題と仕事を頂く格好にもなったので、
またその時まで。


追伸)
帰りの新千歳空港で
ラーメンを食べてから離脱!
と考えていたのだが、
時間が押してしまい食せず。
また行くしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?