見出し画像

第416回 【筋トレ日誌 その他日々是】407(2022/6/26)▲▲運動嫌いな私が運営に関与して▲▲

本日は朝6時過ぎから
地元で開催の小中学生向けの
アクアスロン大会運営スタッフ活動。


その後は午後から
8月末に開催の山岳マラニック大会の
実行委員会打ち合わせ。


そして夜は
次週開催のマラニック大会の打ち合わせ。


スポーツ関連のスタッフ活動や
打ち合わせで1日があっという間の日曜でした。


スポーツ嫌いな私にとっては、
スポーツに関係することに関与することは
努めて避けてきただけに、
こんなことになっていようとは不思議なものです。


請われたら、
『ハイ!かイエス!か喜んで!』で
極力お断りすることなくお受けしてきたつもり。
こういうマインドは
お金になるわけではないと思いますが、
周りの人との人脈をいただく上でも
大事なことだなと思わずにはいられません。


さて本日開催のアクアスロンとは
水泳とランニングの通しで順位を競う、
トライアスロンの一部を切り出したような大会です。


そんな大会に
親御さんの勧めがあった子も多いとはいえ、
たくさんの子供たちが参加していたことには
おじさん、もとい、お兄さんにとっては
驚きでした。


小学校の頃に
泳いで全速力で走ろうなんて思ったことありますか?
私はまずないですね。
スポーツで自分を極度に追い込むことなんて
やってみたいとは思わなかったし、
やってはいけない禁断の領域だと思っていましたから。


しかし子供たちが
昨日のような真夏日に全速力で走っている姿を見ると、
一ヘタレランナーの私にも
勇気を与えられたような気がするのですよね。


全力を尽くして力が抜けている子、
悔しい結果に涙を流す子。


結果はそれぞれでも
皆一様に素晴らしいアスリート魂を
見させて頂いたような気がします。


私も7・8月は
スポーツイベント運営側の対応が4本あり、
楽しく忙しい夏となりそうです。


子供たちに負けないよう
全速力で頑張って参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?