見出し画像

第67回 【筋トレ日誌 その他日々是】58(2021/6/4)▲▲自分を映す鏡▲▲

自分自身の内面と向き合う機会は
普通に過ごしているとなかなか無いものです。


自分の強み・弱みを把握することは
簡単そうに見えて実はかなり難しい。
(特に、強みを見出すことは、
 弱みを見出すことの
 数十倍以上難しいと感じています)


そんな時、
自分を映してくれる鏡的存在であり
外部の視点から自身に気づきを与えてくれる
第三者の存在は大きいものです。


『え!そんなこと!』という発見を与えてくださりますし、
『それは強み(弱み)だと思っていたが、そうではなかった』
という自身の軌道修正を図ることも可能です。


私は今コーチングの先生と
週に1回のセッションを通じた
・目標への進捗状況
・自身の振り返り、アドバイス
を頂く場を持っている(毎週朝5時スタート!)のですが
かなりプラスの方向に転じている自分を感じています。


最初は、
何もそんなことまでしなくても、、、
という思いがあったのも事実。


しかし実際に毎週セッション(というより、雑談的な感じも多いが)を行うと、
普段得る事がなかった気づきのタッチポイントを得る事ができたり
更にはここ(note)のネタになりそうな話題を見つけたり。


やはり、人は人によって
その本質に気が付く機会を得られるのだなと感じた次第です。


(ちょっと短め。アップロードを忘れてました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?