見出し画像

第78回 【筋トレ日誌 その他日々是】69(2021/6/15)▲▲失敗から感じる失敗の活かし方▲▲

日々あれやこれやと雑務に追われながらも、

やってしまったー、感のある

失敗をここ最近やらかしてしまっていた。

その失敗から感じた事である。


人は、いや私だけかな、

失敗をしでかしてしまうと

思わず目を背けてしまいたくなるものだ。

あろうことか、

悪いのは環境のせいだしー、

と他責にしてしまって逃亡を計ってしまう

私の常習とまで言わずとも

悪癖の一つであると実感しているのに、だ。


たまたま和田裕美さんのメルマガの中で、

失敗と対面して目を背向けて

ポジティブぶるのは

単なる、エセポジティブ、だと。


これは胸の痛む指摘だ。本当に。

失敗からも必ず学びがある。

失敗から学びを得るハングリー精神。

失敗からも、

良かったー、と思える感覚。

正に陽転思考。


失敗→学び→次の成功(失敗の可能性もあるが)を回せば、おめでとうございます、になるんじゃなかろうか。

スマホからは入れにくい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?