見出し画像

第101回 【筋トレ日誌 その他日々是】92(2021/7/7)▲▲怪物から学ぶマインド▲▲

平成の怪物・松坂大輔が引退を発表しました。


晩年は体の不調に悩まされていたといいますが、
日本で、メジャーで、活躍した彼はさすが、あっぱれ、
と思わずにはいられません。


私は松坂世代、というか同級生世代なのですが、
横浜高校時代の甲子園も熱狂しましたし、
シドニー五輪の古田とのバッテリーも記憶に新しいところです。


特に記憶に鮮明なのが、
当時オリックス在籍のイチローとの初対決でしょうか。
3打席連続三振の圧倒的な強さでした。
試合の様子は朧げなのですが汗。


ただ、この時のヒーローインタビューが忘れられません。
プロでやれる自信が確信に変わった、と。


18歳でプロ入りまもない新人がこれを言えることも凄いですが、
今自分が何かの分野でこのセリフを言えるだろうか。


しかし、何かの世界で結果を残されている方は、
自信が確信に変わった
やる気がその気になった
等々のコメントを残されている事が多いと思います。


自信を超える確固たる信念が生まれる。
四六時中その事を考え続ける、その気、ゾーンに入ったモードになる。


まだまだ私は修行の身ですが、
松坂をはじめとする先人たちのマインドには
大きく学ぶ点が多いと思います。


いい仕事を楽しんでやっていると、
不思議と周りに人が集まるともいいますしね。
そんな存在を目指したいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?