見出し画像

第678回【圧巻人生日誌 日々是成長】669(2023/3/31)▲▲第一四半期終わる▲▲


一つのタームになる

今年の第一四半期が終わっちゃいます。



年明けすぐに

今年の目標設定コンサルをして頂き、

この3ヶ月はバカみたいに動け!

とアドバイスを頂いたのですが、

実際のところはどうだっただろうか。


軽くおさらいしてみようと思います。



(1月のトピック)

1月1日

正月は自宅で過ごすもの、という

我が家の固定観念が初めて打ち破られ、

年越しを温泉で過ごす。

少しは楽しちゃってもいいんじゃないの?

という家族への問いかけをしたく、

正月から動いた。


1月2日

朝6時から目標設定コンサルを

鮒谷周史さんから受ける。

早朝深夜いつでもOK、との案内に

通常通り朝5時からをリクエストしたら、

朝6時からのスタートとなる。

さすがに朝5時からは・・・、

でも仕方ない6時からで、という

鮒谷さんの優しさを感じる。

(朝早くから失礼しました汗。

 でも来年も早朝でお願いしますw)

とにかく何者かになりたいなら動け!

タスクが多いからこそ夢中の種が見つかる。

以降3ヶ月間の指針をご指導いただく。


1月3日

丸一日かけて

2023年の目標設定を書く会に参加。

(昨年に続き2回目)

正月なんてどうせゴロゴロするんだから、

第二領域に時間を丸一日割けるのは

なんとも幸せなことである。

今年は変革で限界突破の年になるので、

マインドマップを使ってあれこれ書き出し、

手帳に貼り付ける。


以降、

3月末までは土日の予定は

どっちゃり状態で過ごす。

こんな量でいいとも思えないが、

何も考えていなかったら

多分昼寝してぼーっと過ごしていたはず。

1月からは組手も復活させました。



(2月のトピック)

2月11日

私が勝手に師事する

某経営者との会食。

実現するまでに半年近く掛かったが、

自分の知らない世界の人と接点を持つには

動いていくしかないと実感する。



(3月のトピック)

3月18日

一人放談会開催。

30名近い方にお集まりいただく。

(ご感想いただいた皆様、

 ご返信できておらず申し訳ありません)

次のステップを踏む経験と覚悟、

のようなものを実感できた。



その他細かいものを挙げるとキリがないが、

夏に向けたプロジェクトの始動や

月目標にしているタスクは100%ではないが

時間を天引きすることができました。



日々の行動は大したことはないのかもしれませんが、

蓄積、微差の積み重ねが絶対差。



4月からも予定盛り沢山ですが、

折れてしまわないよう頑張って参ります。


=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


動かなければ
時間は無為に過ぎていく。


細かいタスクも含めて
バカみたいに動いていこう。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?