見出し画像

第1133回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/7/8)▲▲見えないところで気を遣え、の話▲▲


最近、
Web会議用のマイクを購入しました。
早速利用しているのですが、
会議中のストレス激減でこれはイイです。


以前はヘッドフォンを使っていたのですが、
頭からずり落ちてくるし
髪の毛もぺったんこになるし
見た目の仰々しさが気になっていました。


Bluetoothのイヤホンと併用しているので
耳にでっかいイヤホンを付けている
見た目の煩わしさは解消されたのですが、
収音状況だけではなく
会議の相手からの反応が良かったりします。

画面越しにマイクが見えるのですが、
本格的にやってますね!等の
好意的コメントを頂けるのは
意外な副産物でした。


最近はWebの面談、打ち合わせ、ウエビナーなどなど
画面越しに顔を出さなければいけないシーンが
思っていた以上に増えていますので、
アイテムの増強は必要かと考えていたところでした。
次はライティングの設備の導入も
考えています。


これって
特段凄いことしているわけでも無いのですが、
やってる人はやってるんですよね。
見た目を意識するためのアレコレを。

画面越しだから分からんでしょ、
と思っていましたが、
相手を見る立場にもなると
意外にもこれよく分かります。
あ、この人手抜いてるな、という感覚が(笑)。


見えないところで力を入れろ、
というのは本当かなと思います。
見えないところも含めて
お相手は自分を評価しますからね。

目に付かないところにも
十分な配慮をしつつ、
今日も素晴らしい一日をお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?