見出し画像

第641回【圧巻人生日誌 日々是成長】632(2023/2/21)▲▲諦めないための意思決定基準▲▲


日々、周りの方々の衆人環視のおかげで、

夢や希望を『絶対に無理だ〜』と叫んで

諦めてしまうことは少なくなったと思います。



それでも『少なく』なったまでで、

まだ頭の中では

これは無理だけど、これはいけるかも

と線を引いているところがあるのかもしれません。



今日も玉ちゃんに紹介して頂いた

『大金持ちをランチに誘え!』(読了)

からの引用ですが、

まだまだ自分は足らんわと痛感すると共に

安西先生ではないですが

諦めたらそこで試合終了になってしまう。

そのためにはコケてもいいじゃない、とね。



そのために私の価値基準として

編み込む言葉は以下の通りです。


・好奇心でぶっ込んでいく
(好奇心を持てないことより、持てることを)
・大量行動
・諦めない、一人ができるなら自分もできる
・恥ずかしいこと大歓迎

この先色んな大変なことや

しんどいことに見舞われるかもしれません。



しかし

『人間万事塞翁が馬』と思えば

気持ちも楽になるし、

今のこの前に進めていない感覚も

いつかは前に突き進むブースターになるでしょう。



最後に。

『自分の目指すべき道のために

 ひたすらシュートを打ち続ける!』

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★

・好奇心でぶっ込んでいく

・大量行動

・諦めない、一人ができるなら自分もできる

・恥ずかしいこと大歓迎
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?