見出し画像

第629回【圧巻人生日誌 日々是成長】620(2023/2/9)▲▲私は(俺は)最強だ!伝説を作る▲▲

ここ最近、

Ado の『私は最強』がイイ!って話を

色んなところでお見かけします。


先ほど実は初めて聞いていたのですが、

この曲歌詞がいいじゃないですか!

思わずリピートして聞いてしまいました。


『いつか来るだろう、素晴らしき時代』

その他サビに限らずイイ!


そして『私は最強』で思い出したのが、

国枝慎吾さん。


引退を表明されましたが、

ラケットの内側に貼られた

『俺は最強だ』の座右の銘が

話題になったことは記憶に新しいところです。


国枝さんは

2006年から試合中に

『俺は最強だ』と

自分に言い聞かせていたといいます。

実際にそこから成績が

飛躍的に伸びたそうです。


東京パラの時も

『俺は出来る。

 やるべきことを知っている』と唱え続け

気持ちを切り替えていたとか。


これは一種のアファメーションだと思いますが、

最後は自分を信じる言葉を使い続けられるか。

ここがポイントのようにも思えるのです。


全く売れないセールスマンが

『俺は売れない、売れない、売れない・・・』

と唱えていては一生売れないでしょう。


一方で今は売れていなくても

現状を棚上げしておいて

『俺は売れる、売れる、最強だ』という言語を

脳内で回していれば、

売れる方向に感心や気が向くのではないでしょうか。


私もマイレボリューション、ならぬ、

マイアファメーションを手帳に書いていますが、

落として見られでもしようものなら

赤面爆死ものです。

現状棚上げしてあれこれ書いてますので。


最後に国枝さんは

『勝ち続けると自分を変えられなくなる。

 時には負けることも必要』

と仰っています。


私なんて1勝9敗で

もがいているようなものですから、

小さな勝利をいかに積めるか。

そんなことばかりを考えていますが。


しかし、

負けは負けとして認めて

どのように次に繋げていくかが肝なのでしょう。

皆さんも
私は最強伝説を構築して参りましょう。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


人の行動は、
どのような言葉を脳内で回しているかで
決まるという。


ネガティヴな言葉を回していると
自分に許しを与えるとともに、
ネガティブ思考に染まってしまう。


それならば、
普段から自分を鼓舞できる
ポジティブで最強な言葉を
回し続けていたいものだ。
そして、
自身にとっての最強伝説を
日々構築していけるのではないだろうか。

自分にとって
『最強』と言える言葉を回し続け、
伝説を構築していこう。
=======================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?