見出し画像

第1104回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/6/9)▲▲三度目の正直でウルトラマンになった、の話▲▲



ウルトラマン無知の私もなんとかウルトラマンになれました。
(ウルトラ100キロ完走)しかも三度目の正直で。


週末は、飛騨高山ウルトラマラソンでした。
3回目のエントリー。
初めての参加時は57キロでDNF、昨年は90キロでタイムアップ。
せめて今年こそは、と決意したものの明らかな練習不足。
でも調子は良かったのです今年は。


坂も比較的走ってました。
昨年の坂嫌い指数を、君の名はぽく表すなら、
「坂は嫌ややー×100」位だったのが、
今年は×20位までに低減しました。

私はタイム狙いではないので、気まぐれにユルユルやってますが、
坂区間の10キロラップも90分台になんとか押し込めました。
60キロくらいで今年は(完走)行けそうな手応えありましたが、
最後まで分からない。ドキドキしながらの関門通過でした。


93.3キロのラスト関門の通過で、完走はほぼ確実になったわけです。
私のテラ・インコグニダ(未踏の地)は
90キロ以上に更新されたことになります。

100キロが未知の世界すぎて、
残り2キロ位からは涙と鼻水が止まらなくなりました。
感極まって嗚咽を漏らしていました。
というのは嘘で、
股関節の痛みに耐えられず泣いてました。
ロキソニン飲みながらごまかしていたのですが。


100キロ走ってみて、
なんでこんな酔狂なことして自分を痛めつけているのか、
ますます分からなくなってきました。
社会的ステータスが上がるとかも無いですよね。
全ては自己満足だと思います。
しかし、自己満足のために自分を痛めつけ追い込める事も
そうそう無いのかな、と思いました。
終わったあとは、胃が調子悪くて何を食べる気も起きせんからね。


あと、こういう大変なイベントは集団戦ですね。
仲間の応援には、本当助けてもらえました。感謝!


走っている途中は、「二度とこんな辛いの出るか!」と思っているのに、
終わった途端にRUNNET(マラソン大会のポータルサイト)を開いて、
「次何に出ようかな?」と思っているのですから、
懲りないやつです。
というわけで、今だけは褒めてやってください!

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。


ギリギリでした・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?