見出し画像

第725回【圧巻人生日誌 日々是成長】716(2023/5/17)▲▲ケツを蹴ってくれる人を大事にせよ▲▲


ここ最近時間があまり無いながらも、

組手に注力する時間を取るようにしております。



本日お手合わせを頂いたのは

赤山雄治さん。

パーソナルランニングコーチをなさられていますが、

何がこの方スゴイって

・日本を走って縦断

・サハラマラソン250キロ完走

のご経歴がおありです。



もう何が何やらよく分かんないですよね。

砂漠を走るんかい!って感じです。

今年はもう終わってしまったようですが。



普通の感覚であれば、

何年も思いを溜め込んで

『では、サハラ行きますか!』

となるじゃないですか。



赤山さんのスゴイところ

(私には変態的にも映った)は、

出ると決めたら即行動!

周りに宣言し準備を始めたといいます。



私としてはウルトラマラソンの

エントリーボタン押すのだって勇気必要だったのに、

250キロ、しかもサハラ砂漠ですよ。



しかし赤山さんの(変態的な)エピソードから

学ぶべくことは、

『スピード感持って前へ前へ』

『言っちゃう』

『あとは実現する方法を考える』

ということでしょう。


私なんて典型的な

ヤルヤル詐欺になってしまっている事も多く、

その原因は先送り癖なんですよね。



やると決めたら

熱量があるうちに前に進まないと、

そのうちまぁいいっかになってしまう。



これって多くの方が経験あるのでは

ないでしょうか。

(私は数え切れない)

いつかは独立する。

いつかはフルマラソン走る。

いつかは海外を放浪する。

などなど。


いつかとお化けは見た試しがない、

と言われるのも納得できますよね。



ここまでは通常のいつもの組手でも

よくある展開なのですが、

最後の最後に私の目標に対し

思い切りケツを蹴っていただきました。



私の目標に対し

いついつまでにやります、

なんてことをお伝えしたところ

間髪入れず『遅過ぎでしょ!』と

ガツーンと喝を入れていただきました。



確かにその頃まで熱量維持できているか?

先延ばしすぎると、

当然熱湯だって冷めていく。

だったら早い方がいい。

決めてからどうやってやるかを考えればいい。

1年も経ったら熱湯も冷水になっちゃいます。

1年の間でやっちゃえば

次々って行けるんじゃないんですか?

と。



では私も2026年3月なんて言ってないで、

2024年3月が一つのゴール地点だと決めて

まずは動く。

5,000人集めてデッカいことやりますから。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


自分のケツを蹴ってくれる人は
大事な存在と心得よ。

蹴ってもらったらあとは動くのみ。
スピーディに前へ前へと前進するのだ。
=======================


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?