見出し画像

第1058回【nakaちゃんねる 圧巻人生達成プログラム】(2024/4/24)▲▲毒でも吐いておいて気を上向かせる、の話▲▲


今年は例年になく花粉症がヒドイ年です。
一説には、食べるものが影響している
という話もありますが、
体質が毒されているのだろうと予想されます。


私の場合、
鼻詰まりがひどく(充血している)
鼻呼吸すらできない状況です。

コレ、
自分の中で溜め込んでいるものがあるせいで
空気の体への通りすら悪くなっている模様。
結果、
免疫力が落ちたり
血流が悪くなったりしているようです。


なにか解決方法がないものか。
知り合いの方からのアドバイスで、
何でもいいからブツブツでもいいから喋る、
というのを実践に移すことにしました。


部屋にこもって仕事していると、
下手すると全く喋らない時があるんです。
ここで独り言でもいいので
ブツブツやっていると
鼻呼吸しようとするからなのか
自然と調子が上向く?気がしました。


加えてブツブツやる内容も
ポジティブになりすぎる内容にこだわらず、
とりあえず吐き出す感じで喋っていると
適度にストレスの憑き物を落とす感じになり
調子が良くなる気がします。(当社比)


これは東洋医学的な話なので
裏付けがあるかどうかは分かりませんが、
やはり「気」の持ちようっていうのが
あるのではないかと思います。

調子が悪いから・・・と思えば悪くなるし、
てやんでぃ、この野郎と思っていれば
体に火がついてエンジンが回ってくるもの。


ちょうど次週から連休ですが、
連休中はこの辺の感覚がダレるものです。
適度に気を張って
適度な緊張感を持ちながら生活しているのが
宜しいかと。

今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


パフォーマンスが上がるも下がるも
気の持ち方が影響するもの。
下がる要因は吐き出してしまえ。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?