見出し画像

第920回【圧巻人生日誌 日々是成長】911(2023/12/07)▲▲第一領域一掃デーを設け気持ちよくなり、ハンター×ハンターに沼る▲▲


今日は割り切って、

第一領域ぶっ潰しデーとして特化することにしました。



ここ最近マンションの入居者の出入りもあり

必要経費も含めた収支管理が後回しになっていたので

そちらを改めて確認してみたり、

事務手続きを片付けたり。


一気に時間を突っ込んだおかげで、

かなりスッキリとした気持ちになれました。



ひと段落した後に

富樫先生のハンター×ハンターを読んでおりました。

ジャンプで読んでいたのはかなり昔になりますが、

とあるお世話になっている方から

学びの多いマンガだから読んでおいた方がいい、

と勧められ数十年ぶりにブックオフで購入し

手に取ってみました。



ハンター×ハンターは、

ゴン=フリークスが自分の父・ジンに会うために

ハンターになる道を進むという

少年が好きそうな冒険マンガです。



ジャンプで読んでいた頃は

全く意識もしていませんでしたが、

コマ割りが大胆なんです。


今のマンガはどうなのか分かりませんが、

コマに収めない描写とか

立体感のある表現は他と一線を画していて

興味深いものがあります。



一つの戦いのシーンでも

ただ戦うだけではなく

心理描写が巧み。

これって大人の世界でも

普通に使えるんじゃね?と思います。


こうやって読み始めると

沼るんですが、まあいっか。


漫画読んでないで

第一領域潰せよ、って話ですが。


今日も素晴らしい一日をお過ごしください。

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


第一領域を潰して
程よい気持ちよさを感じよう。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?