見出し画像

第638回【圧巻人生日誌 日々是成長】629(2023/2/18)▲▲変態たちよ、0to 3,003を目指さないか?▲▲


私の裏山仲間の桑原さんが、

地元)山梨でこんなイベントを

企画されていらっしゃいます。




2月23日の富士山の『日』祭りに合わせて、

おにぎり3,776個を無料配布しちゃおう!

という壮大なイベント。


さすがは日本一の富士山のお膝元、

行動力の桑原さんならではのイベントだ!

と感じているところでした。



富士山が日本一なのは

揺るぎのない事実だけど、

うちら(富山)も誇れる事ないかしら?


富士山といえば神聖なる山、

日本三霊山といえば、

富士山、白山(石川)、立山(富山)があるじゃん!


高さでは富士山には敵わないけど、

神聖度(?)でいえば立山だって負けてはいないぜ!



というわけで、

ことしもそんな神聖で多くの登山者を

魅了して止まない立山を舞台に、

『立山登山マラニック』を開催します。




私は今年も企画メンバーとして動きますが、

今年でなんと26回目。

四半世紀以上も

こんな酔狂なイベントが続くとは、

世の中には沢山の変態がいる、

もとい、皆様のお陰だと思います。

(ちなみに順位を競う事が主ではないため、

 大会ではなくイベントと表記)



ちなみに何が酔狂かというと、

スタート地点は海抜0メートルの海岸

そこからひたすら山へと向かい

富山を象徴する立山・雄山(3,003メートル)を

目指すのです。



己の体だけを信じて、

標高差3,003メートルを駆け上がる。

さすがに富士山を海抜0メートルから目指すのは

選ばれし変態の人たちだけだと思いますが、

このイベントでは一定の条件さえクリアすれば

普通のランナーでも変態の仲間入りが出来るのです!



人間誰しも

高みを目指したいという願望があるものだと

思います。



しかし、

なかなか自分の内なる願望を

行動で表せる機会はないものです。



『俺はもっと変態になりたいんだ』

『私は更に一皮剥けて、己の力を試したいんだ』

という尋常ならざる熱い思いをお持ちの方には、

是非とも参加をご検討頂きたいところ。



ちなみに今年は、

8月26日(土)の朝4時にスタート

その後ご希望の方は、

標高2,500メートルの宿で

温泉に入り夕食を楽しみ

美酒に酔いしれていただく事が出来ます。

天気が良ければ、

満点の星空も臨む事ができますよ!



今年の大会要綱は4月ごろ発表、

エントリーは5月開始予定です。


海抜0メートルから3,003メートルを目指したい

変態たちの参加をいざ待たん!


私も一生懸命

今年も企画に注力して参ります!

=======================
★★今日の圧巻人生方程式★★


人間誰しも
高みを目指したいという願望があるもの。


しかし、
その願望を実現させる機会は
なかなか巡り合わせがないのも事実。


そんな時は、
変態ともいえる酔狂な場に
身を置く事で、
新たな自分を発見する事ができる
可能性がある。


自身の可能性を信じて
一歩二歩視座を高いところに向けて、
挑戦を続けてみたいものだ。
=======================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?