見出し画像

【レースレポート】2/9 キナンAACAカップ 第2戦 1-1

大会名:KINAN AACA CUP 2020 第2戦
開催日:2020年2月9日(日)
会場:愛知県新城市 新城総合公園内 特設コース(1周3.1km)
参加種目:1-1(30周、93km)
主催:合同会社AACA
結果:DNF(-25周)

今年2回目のAACA。
第2戦はいつもの長良川サービスセンターではなく、愛知県の新城市にある新城総合公園(WRCの会場としても有名ですね)内の特設コースを使用したレース。
実は昨年1-2で走っているが、外したポールの穴をふさぐ鉄板を前走者跳ね上げて足に直撃してリタイアしたという苦い思い出が・・・
今年はコースが逆回りになりさらに0.6kmで平均6%の登りが加わってよりハードなコースになった。

当日は朝4時に起床して4時半には出る予定が1時間寝坊・・・
大急ぎで準備して、5時半に出発。
急いでて代輪は今日も忘れる・・・
途中、駿河湾沼津SAで朝食を買い8時半に会場到着。

森崎にお願いされてたバーテープを渡し、受付。
試走時間は終わってたので試走してた大澤(ブレッツァ)に走った感じを聞いて事前に見ていたストリートビューのイメージと照らし合わせる。

アップする余裕もなくアップオイルだけ脚に塗ってスタートラインへ。
しかしスタート時間が押して足が完全に冷え冷えに・・・

そして15分遅れでスタート。
前からスタートするがローリングでズルズルと後ろへ。
登りでリアルスタートするが冷え冷えの足で高強度の激坂はきつく集団最後尾で何とか食らいつく。
しかし2周目の下りのグレーチングの段差でボトルが飛んでいき、登りで完全に脚が終了。

しかし3周目の下りで少し足を休めてストレッチしたら回復して脚が回るように。
その後は前から落ちてくる野口さん(ヴェロクラブ南信州)や高清水さん(SVRT)、塚本さん(山中湖CF)、楠本さん(三味線レーシング)を拾いながら走るものの6周目に入るところで赤旗振られて終了。

おろされた後は1-1のレースをゴールまで見て、帰りに静岡SAでお昼を食べて5時前に帰宅。

この時期はまだインターバル練していない+アップしてなくて脚冷え冷えだったので、この結果は仕方ないかなと思う。
でも足が回るようになってからは20分のパワーが過去3番目を記録するなど思っていたよりは走れた。

まあまだシーズンはこれからなので焦らずに準備していけば問題ないと思う。

来週は川島町クリテリウム。
埼玉ステージレースの最終戦で現在(たぶん)総合2位なので逆転総合優勝目指して頑張ります。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?