見出し画像

SNSを見なくなったら楽なった話し(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

元々、テレビ、パソコン、スマホとか!!
電気製品がスキな私(電気の知識はほぼナイ(^0^))
操作していったら理解できていくタイプ
たまにトリセツを見る

そんな私は、Facebookにハマった時期があった!!

友達の、その友達に「友達申請」を送って友達を増やした気になったり!!
好きな人の友達は、みんな私の友達だからメッセージをタメ口で送ってみたり(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
投稿の中に挨拶もなくコメントを入れて、アドバイスしたつもりになったり♡(๑♡ᴗ♡๑)

結構めんどくさいヤツだったと思う!!
だから、友達に「私の友達の投稿に余計なコメント入れないで」と言われて、傷つけられたと凹んだこともあったΣ੧(❛□❛✿)

私が悪いのに…!!

そんな夢中になったFacebookから、いきなり離れたくなった💦💦
理由は、仲が良いと思っていた友達と、他所様の投稿欄で喧嘩をし、炎上してコメント削除をされたからだ!!!

いい迷惑だったと思う、私だって自分の投稿欄で熱い論議を交わしている気になって、お互いを罵っているコメントを見たら、「出て行け、他所でやってくれ」と思うだろう!!

その後くらいから、投稿したり見られたりすることに疲れてしまった、反応をみるのも面倒くさい、自分の投稿くらい好きにやらせてよと思った٩(>ω<*)و

そして、仕事が忙しくなったのを理由に、投稿をやめてログアウト!!
気持ちのゆとりのあるときにログインして、コメントやいいねを入れる

批判は受けたくないし、入れたくないから、自分の気持ちは衝動的にではなく、よく考えてからコメントするようになった!!

それでも、インターネット上の見知らぬ誰かが怖いと思ったら。ログアウトして、忘れてしまってるくらい、SNSの世界をシャットアウトした

それだけで本当に気が楽になった…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?