見出し画像

[突然のトラブルにも対応!]在宅勤務ができるという最大のメリット!

少し痩せてきたら、すぐにお菓子を食べてしまうセイチローです。
#甘いものがやめられない

昨日は久しぶりの勤務日でしたので、会社で業務を進めていました。

お昼頃に突然妻から電話がなりました。

(通常はラインでメッセージが主流。)

聞くと、買い物の帰りに妻の運転する車に配達中のバイクがぶっつかって来たとの連絡。

車の事故はお互い初めての経験だったので、少し焦りがありましたが、僕はすぐに上司に連絡して退社させてもらうことにしました。
#連絡もらって5分後には電車に

まず連絡を聞いて、妻、娘、相手側には何も怪我がないというこで安心。

ただ、これから警察の実況見分やら、保険会社とのやりとりやらで色々と対応しないといけなくなる。

娘はまだ1歳、僕達夫婦の実家はお互いが離れているので、預ける所もない。

少しでも早く家族のそばにいてサポートをしなきゃと思いました。

後、すぐに退社を決断できたのも在宅勤務という選択があったからだ。

在宅勤務がなくてもこのケースはすぐに帰らせてもらっていたと思うが、もし在宅勤務という選択が無かったら、引き継ぎとかで帰るまでに時間がかかったし、帰る時に少しの罪悪感とか感じていたのかな?と思った。

結局は色々な対応をする妻のサポートが終わって、落ち着いた後は、僕はすぐに在宅で業務を進めることができた。

世界一のハッピーファミリーを目指している僕にとって最高の環境ができてきているなぁーと実感した今日この頃でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?