見出し画像

明日の自分へ

久しぶりにnote開けてみたらくせー事書いてますね自分
まあでも、それでも自分が感じたことなのでいいのですがね笑

明日の自分へ
みなさんは明日どうなると思いますか?
仕事の人・学校の人・休みの人
色々あるとおもいます

楽しい一日が待っていたらいいのですが全員が全員そうじゃないのは分かってます。

がんばるのはとても偉いことです
頑張れる人は美しい。素晴らしい。
でも、頑張ってる自分を認めてあげてますか?
自分はまだ頑張ってない。といいながら体悪くしてませんか?

今自分の周りはとても頑張っているけどそれを自分自身で褒める、または認めてあげる、ということが苦手な人が多いように思うんです

無理をするのと頑張るのは違います

頑張れ自分!と奮い立たたせるのは大事です
踏ん張りどころで踏ん張るのも大事です
でも年がら年中踏ん張ってませんか?

無理をして体壊れたら本末転倒。
まあ、これはみんな頭では理解してても人間無理しちゃう生き物なのかな

無理してないと言い聞かせてませんか?

ふと自分の口調が強くなってたり、誰かに当たったりしてませんか?

無理をすると自分だけではなく周りにも影響がおおきくでるものです

頑張ってるあなたは素晴らしい
無理をしているあなたは。。。自分のことどう思いますか?

少し頑張った自分と向き合っても損は無いと思います

今日1日がんばった自分に優しく接してあげてくださ

明日の自分へ
頑張れ楽しめ
でも。無理はしないでね

みなさんなら、明日の自分へどう声をかけますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?