見出し画像

1月30日絵本物語Instagram無料公開!!




ずっと水面下で動かしてきた、絵本プロジェクト。
やっと表に出るタイミングが来ました。

1月30日20時より毎日投稿始まりました。

ど素人の私が去年、いのちの「カケラ」絵本カードを出版し、
今年は絵本物語を出しているのか・・・。
少し思いを今日は書いてみたいと思っています。


今回の絵本は、去年いのちの「カケラ」ができた時とは全く違う感覚でした。
これが、これからの地球で生きていくために大切なことなんだ。とざっくりな感じで。。

きっとこの内容じゃなきゃいけないというわけではなく、「自分がどうして、生まれたのか」
「望んでうまれたのか」「生きるってどういうことなんだろう」「自分らしくってどいうことなんだろう」などが提示できれば良かったんだと思っていて。
でも、もう身近な人からでは遅い。足りない。みたいな感覚でした。

そうして、出来上がったのは物語で。
だけど子供も対象になっていたので絵本だったみたいです。
ちょっと人ごとみたいになるのは、わたしが書きたい内容というより、私も体を貸して、書きながら、読んでいるっていう感覚だからです。

そんな想いから始まった絵本ですが、広げていくということに限界を感じて、相方に相談しプロジェクトとして立ち上げることにしました。

私のやれることは、きっと概念を形にすること。
そこからは広げていく、経験も技術も欲もあまりなく。

だけど、みんなが何かを気づいて、築くきっかけになってほしい。。その想いだけは強いかもしません。

今ある物語を原本として、いろんな形になって(絵本、紙芝居、朗読、劇・・・・)幼稚園や学校はじめ、道徳で使ったり、自分を考えるきっかけになってほしいと思っています。

まずは、Instagram   @sei.ehon
みてください。
毎日少しずつ投稿しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?