見出し画像

「麻衣ちゃんの作品がどーーーーーん!でました!」と叫ぶ青の紹介記事です!(●´∀`●)つ🍎✨

前回の記事にて、【カモミール】という詩を麻衣ちゃんの作品から創らせて頂いたのをコラボしながら、ご紹介させていただきました(●´∀`●)つ🍎✨

麻衣ちゃんの作品を読み進めてゆくと、この【カモミール】が何故生まれたか?深く探ることができるやもしれません。
読み終えた後には、必ずあなたの心に響く何かが遺ります。

👇そんな素敵な作品です。👇

https://note.com/maimaidemaimai/n/n0903ecc3a996

ぜひ御覧くださいませ~ここから、青と一緒にじゃーーんぷ👆ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ🍎✨👆


さて、ここで少し私の話を加えながら(笑)紹介をしてみたいと想います。


私は、中学生くらいのときから【やさしさ】について考えていたような気がします。
優しい人になりたいと思って生きていました。

優しさとは何か?ずっと学んだり探していました。

最近、麻衣さんの作品に触れて、ふと思ったことがあります。

優しさとは、自分の中にあるのではなく、他者(自分の意識下以外の存在)の存在を感じ、波を合わせようとしたときに生じるものなのかな?と。

優しさに限らず、癒すなども癒してあげるというよりは、そういう機会を戴くという方が近い気がしました。

痛みや悲しみ、傷などを抱えて必死に生きる人は、光を信じている人なのだと思います。何らかによって、生きずらさを感じ、本来の輝きを取り戻せずにいるとするなら。

私は、その命の中にある輝きを吹き返す手伝いをしたいなと感じました。私が何かをするというよりは、その命の存在を感じ、認め、伝えると言うことかも知れません。

つまり、すでに在る命の輝きに再度気がついて頂くということかなと考えています。。

彼女の作品には、ココロを揺り動かし、人と人を繋ぐ根本が書かれています。私の心にもそっと訪れてくれました。
それは、後々の人にとって希望となると確信しています。

尊敬と愛を込めて

青紗蘭


スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿