見出し画像

青の散らかりっぱなしの文。

地球環境の悪化、保護、改善。

ちょっと待ってよ。

地球は、人間のものじゃないんだけど。

勝手に増やして、勝手に減らして、散々恩恵を受けながら還さないからこうなったんじゃん。

地球からしてみたら、寄生してるのは人間だよ。地球を単純に救いたいなら、人間がいなくなったほうが早い。

けれど、そんなのは極論だから。
人間は、考え未来を変えられるから。

だから、奪うだけじゃなく地球やいのちに様々な方法で還元していけば、変わってくると思うんだよね。
たとえば、必要以上に奪わない。こと足りるを守れたら変わるよ。それだけでも。

滅びるカウントダウンして、大変だ!なんていってるより、やれること実行できることいっぱいあるじゃん。

考えると悩むは、違う。

地球が何時までも大人しくしてくれるとは、限らないからね。だって、地球だって生きているんだから。地球だって、痛くないわけじゃない。

スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿