見出し画像

十月桜 朧気 /青紗蘭 回想

十月桜は、二季咲きでおおよそ春と秋に咲くと言われている。

私は、未だに掬えなかったあの人を気にしているのかも知れない。好きや愛とは、別に。

あのとき、こうしていれば。
あのとき、慎重にしていたなら。

自身を責める言葉で覆い尽くした。
私に、罪があるなら罰を与えて欲しかった。

現実を見るより罪に罰に逃避した方が楽だったからかも知れない。なんと浅ましい。

だが、掬えなかった彼は、変わらず何年たっても言うのだろう。

「幸せになってね」
「笑顔でいてね」

ああ…桜がまた咲き、また舞うか。

私が自身を赦せるまで、彼は繰り返し
呼びかけるのだろう。
春にも秋にも。

咲きながら散りながら舞いながら
彼は幾度でも私に呼びかけるのだろう。


スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿