見出し画像

菊手水

ヘイヘーイヽ(^o^)丿🍎✨

画像1

地元の神社で菊手水。

秋の美しさは格別。菊の花は、単体でも美しいけれど、集まった時の其れ其れを生かし合う姿がなおのこといい。

私の祖母は、菊の花が好きな人だった。控えめだけれど、芯が強く。朗らかな心で人を見つめる人。

…秋になると薄と菊が、私の心を掠うのだ。

物思いに耽って過ぎゆく時間も。時の流れ早過ぎる今には、丁度良いなと甘やかす。

🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎🍎😸✨

菊名人が作った菊を、地元の神社さんにお届けする手伝いをしましたーヽ(^o^)丿🌰✨

ふと、祖母との思い出が鮮やかな色にて蘇りしみじみ。

そ~んなしみじみの後は、双子ねこの雑談を(笑)よかったら、キラキラ10月号をぜひ😸🌰✨いつも仲よくしてくれる麻衣ちゃんが、音声アップしてくれましたー!

作業しながら聞くタイプの雑談です(*´▽`*)


スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿