見出し画像

ごほうび 【詩 散らかる文】

もうすこし頑張ったら。

これをやり遂げたら。

誰かに必要とされたら。

もっと優しくなれたら。

誰かを助けられたら。


まずは、今すぐ自分にご褒美をあげてください。受け取ってください。


悩むあなたが。挑むあなたが。

今の命を必死に生きるあなたが。


どうして、追い詰められなければならないのでしょうか?

たったひとつのご褒美を自分に与えることすら、いけない事でしょうか?

自分を労り優しくすることは、弱さでも甘えでもありません。


当然です。


命として鼓動を打ち始めてから、絶えず躰は動き続けています。眠っているときも、見守り躰を生かし続けてくれています。

そんな、がんばる躰やココロたちに労いの言葉をかけ、優しく撫で、安心と歓びのご褒美をあげることは、いけない事でしょうか?

命が生き抜く上で、厳しくない時代はなかっただろうと思います。自分が責めずとも生きていること、生きていくことは、すでに大変なのだと思います。

悲喜交交。ごほうびを楽しんで上手くいくなら良いではありませんか(笑)

どうか、自分にやさしく。


どうぞ、みなさん。自分が喜ぶご褒美をたくさん味わって(*´ー`*)

🍎🍑🍎🍑🍎🍑🍎🍑🍎🍑🍎🍑😸✨


村崎火花さんの文に触発されて書きました。

村崎さん勝手にごめんね(´・ω・`)つ🍑✨

村崎さん、自分にやさしく(*´ー`*)

きっと、村崎さんなら成りたい命になれる。ありたいあなたでいられる。

私は、そう感じます。


スキ❤やコメントを頂けるだけで、十分幸せを噛みしめておりますヽ(^o^)丿 もし、サポート頂けましたら、読書の為の購入資金、他の皆さんへお届けしますヽ(^o^)丿