見出し画像

増えるInkたち

私には収集癖はないと思っていました。
集めることは集めるけど、途中で飽きちゃう。
そんな自分が今収集しているのが、万年筆のインクです。
気がついたら集め始めていたので、一体いつからなのか……最初の1本はパイロット 色彩雫の「月夜」でした。それは覚えてる。
それから暫くは集めなかったのですが、素敵な色たちに出会ってから、ちまちま集め始め……
今では130本程度集まりました。この前まで数えてたけど、最近数え忘れて、一体何本になったのか(笑)
そして、昨日。
大阪のお店で、インク業界では有名なTono&Limsさんがいらして、インクLabでインクを作っていただける機会に恵まれました!!
ひゃっほい\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////

で、何色を作って頂こうか。
悩みに悩み……「自分らしい色にしよう!」と、考えついたのが、私の髪の毛の色でした。
私、実は髪の色が青いんですね。本当に青!(蒼?)という色に染っています。
なので、この色を!!と勇んでお願いしたところ、快諾して頂けました!!
それが、トップの写真の色なのです。
いっぱい見られながらは、少々気恥しかったですが、とても素敵な青(蒼)にして頂けました!
上段がそのままの色、下段は、ラメ入りです。 
もう嬉しくて……つい、これに合わせて万年筆もポチリしちゃいました(笑)
(ラメ入はガラスペンで使います)
こうして、またインクが増えた訳ですが、日々、何色を使おうと思うのはとても楽しいです。
またこれからもインクは、増えるでしょう。
早くインク棚作らなきゃ……!!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?