見出し画像

ポストカードを作れるサイトを発見⁈ ②

さて前回からの続きです。
楽しんで作ったポストカードを
BASEでテスト購入した訳だが
次からは別の支払い方法(多分手数料➕)を
するようにとBASEからメールがあった。 

次にBASE上のオーナーの画面内で
購入があったときにやるべき事をした。 
そうしたら
発送されましたのメールが届く。

しかし

なかなか商品が届かない! 


それで探っていくと
関連づけをしたからといって
全てやってくれるわけではないのです。 
オリジナルプリント側に発注していなかった事に気づく。オーナーがやるのです。 
だから、購入されたらまず発注する。 
それからBASE側に移りその時点のやるべき事をやるのですね。

今は発注したから
とにかく商品が届くのを待っています🤣


🚥────────────────────


そして
何かと手数料がかかる事がわかった。 
まずBASE連携ではオリジナルプリント側は
宅配便を選ぶ 770
(連携なしならネコポスも選べる 275)

オリジナルプリント側でかかる費用は
アイテム&加工大➕送料

次にBASE側でかかる費用は

購入されたとき
①決済手数料3.6%+40
②サービス手数料3%

こちらの口座に振り込んでもらうとき
③ 振り込み手数料 250円
④ 事務手数料 2万以上 無料
                      2万未満 500円

かつ6ヶ月手続きをしなければ
こちらの売上はなくなるようだ。 

※これらの内容はネットサーフィンで知り得たものも含めているので、確実なものを知りたい方はそれぞれのサイトで見てね👍


やはり上手くできていますね!

ここで商売するには
かなりハードルは高いかも
趣味で商品を並べて楽しむには良いですが😊

前の記事では
noteと関連づけをしたと書きましたが
ここでトラブルを起こしたくないので保留。 
(打ち消し線を初めて使ってみました)
⬇️




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?