見出し画像

緊急事態宣言の最中に歩きタバコが増えた件

コロナの緊急事態宣言が発令されて外出自粛をしていましたが、たまには買い物に出ることもあるわけで。

なるべく人の出入りが少なそうな時間帯を見計らって出掛けていましたが、街頭では人の姿はまばらであるものの、やたら目に付く通行人の姿も。

それが歩きタバコしている人。
宣言が出てから、やたら増加しています。

他にも店舗の前とかで座って堂々と吹かしている輩も。

これって何でかっていうと、3密になるっていう理由で喫煙所も封鎖されてるからなんですよね。

でもニコ中に吸わないという選択肢はない。
だからどこでも構わず吸っているという、禁煙推奨以前の状態に戻りそうになってるんです。

この現状、コロナがある程度治まったら、早急に取り上げてほしい問題なんですけど。

肺炎症状が命取りになるウイルスが蔓延してる中で肺を汚染する煙をまき散らすってどうなん?
吸ってる奴が死のうがどうなろうがそんなもん自己責任やけど、周りの人の迷惑も考えろよ。
頭おかしいんちゃう?

自粛警察とかつまらんことやってる連中は、こういう人間をターゲットにすればいいと思うけどね。まあ、そんな度胸はないだろうけど。

サポートいただいたお心付けは、電子書籍の作成(表紙作成、資料収集、取材など)に使用して読者の皆様に還元していきます。