見出し画像

母の着物

ザブザブ、ユラユラと手洗いしてみました。

母の嫁入り大島紬アンサンブル。
母好みの幾何学模様だけど、実際に着たのは私。
でもなんだか似合わなかった。
「年齢を重ねたら似合う?」
と思い、大事に取っておいてたけど、
「権田さんは結城の方が似合うでしょ。」
と、呉服屋さんに言われて納得😌

というわけで、おそらく着ないであろう大島紬は解いて、絹用洗濯洗剤で洗うことにしました!
6枚は解いて洗ったし、まだある。
(気に入って着てる大島紬はあるからね☺️)
大島紬たから当たり前だけど、生地しっかりしてる‼︎
これなら洋服にして着れるわ❣️

よし、作って遊ぼう。

にそにそと😏にそにそと😏
楽しみを増やし中。

その一方で、母の着物は私も好みなものが多いから、大切に想う着物は洗い張りして仕立て直しです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?