【7】夢を諦める

私は自衛隊の医務官になりたかった。しかし、色んなストレスが祟って身体を壊したのだ。逆流性食道炎と十二指腸潰瘍である。高3になった直後の出来事だ。
受験のストレスも当然かかるので、ストレス性の病気なんかそんな簡単に治るはずがない。酷い時期はお粥にしたりして過ごしたのだが、体重が激減し、胸囲が足らなくなったのだ。元々そこまで運動できる方では無いので致命的で、本来なら一般の高校生ならクリアできる条件から脱落したのだ。
ここで進路を変更することにした。それについては別に書きたいと思う。ただここで思ったのは自分の性を探そうというものだった。無事合格した後は色々勉強することになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?