見出し画像

《エッセイ》夏休みをの予定をchatGPTに相談する

大人の夏休み、そう社会に出てからは、お盆休みのことですかね。

会社やお仕事によって違うと思いますが、
私には普段より割と長めのお休み!がとれる貴重な時期です。

今年はプチ旅行とちょっと用事がある以外、あんまりやりたいことが分かんなくて、
漠然とちょっと勉強かな~とか、
運動必要かな~とか思っていて。

どのくらい参考になるのか興味もあり、話題のchatGPTにアドバイスを求めてみた。

入れたこと
休みの長さ、すでに入ってる予定、私の性格、暑いし人混み避けたい、などなど。

返ってきたこと
おすすめのスケジュール
やりたいことの反復説明
予定を楽しもうという内容
が割と長めの文で、箇条書きで返ってきた

例えば読書したいと書いたら、読書しましょうと返ってくる(そのままやん!)、おおざっぱに言うとそんな回答もありました。

そこは参考になんないんだけど、
英語etcの勉強がしたいと書いたら、映画を見たり~とか、オンラインに○○レベルの学習コンテンツが多数あります~(要約)など、
当たり前かもしれないけど忘れていたりちょっとしたヒントはあったので、そこは拾っていこうかなと。

ちょっと聞いてよお姉さん!みたいな感じで使うのもありだなぁと思ったこの頃でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?