見出し画像

禁煙3-4日目

喫煙者なら皆分かると思う、禁煙の辛さ。
元々禁煙出来たらなぁ〜と
思いつつも1日くらいしか出来ず。
コロナワクチンの副作用で体調不良でも
吸ってたくらいなので
よっぽどの事がない限りやめられないと思ってます。

まあいつかはやめられたらなぁ、と。
しかし、このご時世どんどんタバコの値上がり。。。
今一箱ほぼ600円ですからね。
やばくないですか?
二箱で1200円。
毎日一箱で18000円程度
小遣いが3万としたら6割タバコ。
お国からすれば良い納税者ですよ。

そんなは嫌やので
どんどん値上がりする前にやめたい。
という事で今回は強い意志を持って
3日前から禁煙スタート。

ボーナスが入りほんの少し懐が潤っているので
試しにニコレットを購入。
これ2500円するんですよ!
タバコより高いからこんなの買うくらいならタバコ買うわ!って避けてました。笑
こんなのでやめられたら苦労しない、という事ですが物は試しで。


味はまあまあ、食べられるかな?って感じ。
一応フルーツ感ありますけどキシリトールガムの方が美味しいです。

さぁ後は一番大切などんな効果があるのか。

噛んでいるとだんだん炭酸飲んだ時、
ゲップが出そうで出ないあの感じになってきました。しかもちょうど炭酸飲んだあとでダブルパンチ。これ炭酸飲んでない時に食べても
同じようになりましたが、炭酸飲んでない分
まだ楽でした。

そしてタバコ吸いたい〜!は特に緩和されませんが
何もしないよりはマシかなぁ。
強いていうならちょっと気分悪くなったので
仮に今タバコ吸えばしんどくなりそうやし
どっちみち要らないかな。になりました。
そんな程度です。
これは効果ありなのか?😅

そんなこんなで今3-4日目に突入。
よくいうのがこの時期が一番辛いって聞きますもんね。
私も辛くないと言えば嘘ですけど
1日目が一番辛かったかも。
ただYouTubeでイニシャルD見てるんですけど
めちゃくちゃタバコのシーンが多すぎて
毎回誘惑されます。

逆にこれだけ誘惑されても吸わなければホンモノ!
と自分に厳しくドMな感じで頑張ってます。

禁煙出来たら嬉しいなぁ!
まあ出来なくても今過去最高の禁煙してるから
後に禁煙する時があっても
一つの目標にもなるし!
まあやれるところまで頑張ります。

禁煙に成功した方、本当に尊敬します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?