見出し画像

今後の不安

こんにちは、こんばんは。
ごく普通の20代男性です。

最近税金関係もそうですが、物価の値上がりに加えて家賃まで値上がりする事に。しかも5千円も。
給料なんて上がらないのに引かれるものだけしっかり値上がり。今の日本って本当に大丈夫なの?
まだ子どもがいないので共働きでなんとかなってますが、妻が時短勤務になればどうしよう。
最悪副業としてバイトなりなんなりすればいいじゃん、ってなりますよね。

せめて奨学金が終われば全然違った生活になるのになぁ。今は繰り上げ返済のために月5万は奨学金へ。
実家暮らしならそれでも不自由はなかったですけど、将来家を建てたりもしたいからそのための貯金もしたいし。

宝くじでも当たればなぁ。って呟く暇があるなら働け!って感じですね笑

仕事内容だけ難しく責任感が増え、給料は上がらない生活から抜け出したい!そのために何をするべきなのか今のうちからしっかり考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?