見出し画像

機能性ディスペプシア

こんばんわ。20代普通の男性です。

私は2年前、職場でコロナクラスターが起こってからすごく神経質になり、お正月から急に食欲不振と早期満腹感、食後にすごくしんどくなり動けない等の症状が出て病院に受診。

胃カメラ等しましたが異常なし。
胃腸が弱っているということで色々お薬を試しましたが少し良くなった程度で完治はせず。
結果機能性ディスペプシアと診断を受け、もうすぐ2年になります。

今もお薬を飲みながら日常を過ごしております。
症状も寛解を繰り返しているところ。
お腹が空いたなぁと感じる時もありますが、基本的にお腹は空きません。
しかも量も以前の半分ほどしか食べられない。

本当に苦しめられてます。笑

しかも仕事は基本的にこなせてしまいますが、夕方と共にみぞおちらへんが徐々にしんどくなります。みんなの前ではそんな素振りは見せないようにしているというか、そこまで気になりませんが家に着くと一気に疲れがくる。

そんな毎日です。笑

身長は176センチ、体重は元々70キロでしたが現在は65キロ。
筋肉も随分と減りましたねぇ。

コロナで中々集団スポーツができませんし、運動の機会もほとんどなし。
だいぶ自律神経が崩れているのかなぁ。

早く良くなって好きなものをいっぱい食べたりお酒をいっぱい飲んだりとしたい〜!!
それもそうだけど、仕事終わりにドッと疲れるのをなくしたいが一番かも。笑

一体いつ治ることやら、て言うか治るものなのかな?治った人がいたら是非アドバイスを頂きたいです。本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?